妲己じゃなくて雑記


○タイヤキ


いや、最近タイヤキが食べたくてたまらなかったんですよ(はいはい、うぐぅ
でも、なかなか売っていないもんですよね。ですので悪い癖発動。
通販でタイヤキ焼き機購入ww
ワッフルやホットサンドも焼ける優れもの。
どうやら流行っているようで、どこの店でも品切れ続出らしいです。
到着は1月下旬。
はっやく来ないかな〜♪
でも、今日のお昼はバイト先近くにある有名なタイヤキ屋のタイヤキ3個でしたよ。
皮につつまれたあんこ系のお菓子は大好きです。




○舞台背景


アニメやゲームを盛り上げる要素として舞台背景は重要な要素です。
最近、その舞台背景を紹介してるサイトをいろいろ周っていたのですが、舞台背景とか関係なく行ってみたくなるような土地ばかりです。大自然なところはもちろんなのですが、街並みが素敵なところとか、一瞬旅に出ようかと思ったくらいですよ。まあ、住んでいる人たちにとっては色々わずらわしいこととかもあるんでしょうが、それでも憧れてしまいます。
実は一箇所だけ行ったことがあります。ジブリ映画「耳をすませば」の舞台となった街です。
坂、階段、告白を受けた社、図書館への坂道、爺さんの店があるロータリー、そして街を見渡せる丘。
ぶらぶら歩いただけでしたが、なかなか面白かったですよ。勾配のきつい妙な公園があったりしてww
まあ、実際は閑静な高級住宅街なので俺みたいな人が歩いているとかなり浮きますが。




ルー大柴


好きな芸人の一人。実は1月14日が誕生日でした。コングラッチュレイションだよルー、って感じです。
テレビではあまり見かけなくなりましたが、最近若い人の間で人気があるようです。
その一因となっているのが、ルー大柴のブログ(リンク→mycasty.jp)らしいです。
内容が面白いだけでなく、その生き方がなんだかみんなを元気にしてくれる、そんなブログです。
俺もルーさんみたいにいつでも前向きに考えられるような生き方したいです。