2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 メタル

メタルヘッドバンガーズジャーニーのDVDがようやく到着。 なぜ、メタルは嫌われるのか。一人の人類学者がその謎に挑む、感動のドキュメンタリー。 ダサいと言われてもかまわない、それでも僕らはメタルが大好きなんだ。 そう、諸君、私はメタルが好きだ。 少…

 腹から笑おうぜ!

○milktub結成15周年ライブ 昨日「milktub 15TH ANNIVERSARY ワンマンLIVE!!」に行ってきました。15周年て俺が小学生の頃からやってるんですか。もともと持ち曲が少ないせいかMCが多いのはしょうがないのですが、曲編成と進行がぐだぐだw MCは最高…

 私が社長です。

○耐震偽造 あのアパグループのホテルまで耐震偽造。あんたのあの笑顔だけは信じていたのにw 直接、偽造に関わってはいないと言っているとはいえ罪は重い。 ○タイヤキ 今日もタイヤキを食べた。今日は買ってきたのだが、この前みたいに有名な店で買ったもので…

 課長室にはグレさんのマイブランデーがあります。

○グンペイ 横井軍平氏の遺作、「グンペイ」のPSP版リメイク「グンペイリバース」を買った。 横井軍平さんはファミコンの開発に携わり、ゲームウォッチ、ゲームボーイを開発した人ですね。皆さんがゲームをできるのもこの人のおかげといっても過言ではあり…

 ポッポはタツにそっくりだ

○タイヤキ 早速作ってみましたよ。今日は文章を書く気力が無いので手短に。 仕込み 焼き 完成 普通にうまかった。

 どうにかならんのかね、だいもんくぅ〜ん?

どうやら、タイヤキ関連で気になっている人がいるようなので追記というか、本日届きました。例のもの。 タイヤキ焼き機と称しましたが、実はこれホットプレートで挟み込んでいろんな物を焼いてしまおうという機械です。 型は、ホットサンド用、ワッフル用、…

 妲己じゃなくて雑記

○タイヤキ いや、最近タイヤキが食べたくてたまらなかったんですよ(はいはい、うぐぅ) でも、なかなか売っていないもんですよね。ですので悪い癖発動。 通販でタイヤキ焼き機購入ww ワッフルやホットサンドも焼ける優れもの。 どうやら流行っているようで…

 携帯電話

いやね、携帯の料金を銀行引き落としではなく、コンビニに毎月支払いに行ってるんですよ。なんか毎月同じくらいの金額だなあと思っていたら、毎月全く同じ金額でした。まあ、繰越分で足りているってことですよ。4000なんぼですよ。登録しているサイト料…

 年賀状

年賀状を送っていただいた方、どうもありがとうございました。返信はしないかわりにここでお礼を述べたいと思います。 ちょくちょく会っているため年賀状を送りあわなくなる中、今回は6枚もの年賀状大変嬉しく思います。 最近は写真を印刷してある年賀状が…

 雑記

久しぶりに語ろうと思ったが、うまくまとめられなかったのでとりあえず延期。なのでとりあえず適当に日記。 ○クラシックに目覚める 年末、自分にとって音楽とは、と考える。 ロックで考えると、 歌詞の奥の深さなら日本語の特性上、邦楽。でも、邦楽はどうも…

 オタクだから、恋をした。

オタクだから、恋をした。 この趣味からは逃げられない、それでも人は人を好きになる。 (講談社刊「げんしけん」8巻より) 近年、オタクブームが続いている。でも、それはオタクになりたいという人が増えているわけではない。今までオタクというものに対し…

 明けましておめでとうございます。俺は毎日が日曜日な気がします。

新年明けましておめでとうございます。今年も世間をキモい視点から垣間見ていきますのでどうぞよろしくお願いします。 さて、新年明けましておめでとうございます、という言葉に堺まちゃあきが著作権を有しているのではないかと思ってしまう今日この頃、皆様…