2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 だけど雑記

○台湾土産 台湾土産を配り歩いていたわけですが、通常土産とネタ的土産を買ってまいりましたよ。 というわけで、ネタ的土産ご紹介。 右から、 コナンファンブック、 ジョジョ、 知らないけど、一冊は萌えマンガを買おうと思って買った一冊、 よつばと、 少女…

 秒速5センチメートル

初めてヤフープレミアム会員で良かったと思った。 アニメ映画「秒速5センチメートル」の第1話を先行配信。 新海誠氏の新作アニメーションでございます。 たまに囁かれる、ポスト宮崎というのは言い過ぎのような気がしますが、背景の美しさはやはり見事とい…

 ただいまニッポニアニッポン

台湾より帰国してまいりました。ただいまです。 いやー面白かったよ、初の海外旅行。微妙に世界観変わった気がする。 外国人と友達になるだけじゃ表面的にしかその国のことがわからないけど、その国の生活に触れることによって今まで見えてなかったものが見…

 いざ台湾へ

行ってきます。

○レス > 知らない人が見たら、色物のマニアックなバンドと思われるかも知れませんが、実はヨーロッパの伝統ある音楽コンテスト(ジャンル問わず)でヨーロッパの人々の投票で過去最高得点を叩き出し優勝したフィンランドのバンドです。まさに、フライングフ…

 ちょっと実験

最近はまっているバンドです。 PVですがちょいグロ注意「would you love a monsterman?」Lordi

いや別に旅とか格好つけているわけではないんですが(笑) 単なる旅行です。別にサラリーマンに勇気を与えたりしませんwむしろ恨まれるくらいですw とりあえず食いモンを食べるだけ食べてきますよ。(機会があるなら向こうのオタクショップにも寄りたいです…

 ザ・国外逃亡

一週間後には聖戦があるわけですが、毎年恒例しっとマスク率いるしっと団のテロ参加にも大人気ないかなと思い、大人しく余生を過ごすことにしました。 台湾で。 ということで初海外。台湾なんでおいしいものいっぱい食べて帰ってこようと思います。お土産が…