中国GP予選

<<本日の音楽:Bucephalus Bouncing Ball(Ahpex Twin)>>



F1中国GP予選。

下位8台がブリヂストン勢でミハエルは6位。マッサは10位にさえ入れないというどうしようもないくらいにブリヂストン勢の不利っぷりです。ミハエルの8度目のワールドチャンピオンに暗雲が立ち込めましたね。
まあ、雨だしね。決勝はどう転がるかわかりませんよ。ここは、雨の中嶋こと中嶋悟にスポット参戦してもらって、優勝かっさらってもらうのがよろしいかと。
まあ、ここはハンガリーGP優勝で波にのってるバトンに期待するとしましょうか。


音楽

最近、Aphex Twinにはまっておりまして、どんな音楽かというと、テクノ、アンビエントエレクトロニカドラムンベース、アシッド・ハウスと幅広く活躍している方であります。
まあ、機械的な音楽ですよ。
これがまた素敵過ぎる。ちょっと聞くと色んな音が不規則に並べられているように聞こえますが、これがまた絶妙なバランスで奏でられているわけですよ。なんていうか、雨音が全部違う音で降り注いでくるような感覚ですか。
この人天才すぎる。
人柄も大層良い人らしく、ライブで終始舞台裏で演奏したり、終始犬小屋の中で演奏したり、レコード会社との契約金で装甲車を買ったりと数々の伝説を残しておられるお方らしいです。


しんちゃん

やっぱ、大人帝国は最高だね。ひろしの人生回想シーンとしんちゃんのラストの方のセリフは泣けるね。


部屋、というかマンガを片付けました。

とりあえず、プラネテスは最高に面白い。



Come to Daddy

Come to Daddy