うっかり紳士の参上さ


オタにとってかなりの比重をしめているのが絵師の存在ですよね。絵さえ良けりゃ他はクソでも(限度はあるだろうけど)全然OKって人は結構います。
まあ、自分にとってはシナリオさえ良ければ、絵はそこそこでも満足できるのですが。自分もやっぱりオタですので例外な絵師もいます。


神・片倉真二


最近は絵師も溢れかえっておりまして、似たような絵ばかり見かけるような気がします。でも、やはりそんな中でも人気のあるのはクセのある絵を描く絵師ですよ。受け付けないって人も多いけどそれでもその人が描くと売れるみたいな。


片倉センセは絶大な人気を誇る、ってわけではないですがそれでも絵はかなり特徴があって、隠れファンは多い(と思う)ですよ。
丸く描くところは蝶丸く、尖がらせるところは蝶尖がってます。特に片倉センセの描く丸みは心身に異常をきたすくらい素晴らしい丸みですよ。
良いね。これからも頑張ってよ片倉センセ。
エーデルワイスも買うよ。
頼むから自分が死ぬまで絵師を続けてください。




忘却の旋律 (1) (角川コミックス・エース)

忘却の旋律 (1) (角川コミックス・エース)