陰陽座


が結構好きなんですよ、バンドの。見た目色物ですがやってる音楽は、オーソドックスなメロディックメタル及びハードロック。でも歌詞が絶対に日本語(英語なりカタカナ英語なりが入らない)で古語がベースになっている。
オーソドックスであるからして使い古されたメロディなんだけど、でも王道ストーリーで心熱くする様に、音楽においても同様なんだよね。
ジャパニーズメタル、っても日本のメタルは模倣でしかないから、日本独自のメタルはないんだけど、日本のメタルミュージシャンにもがんばってもらいたいね。

陰陽座のムービーでもと思ったけど、どう見ても色物なので(笑)代わりにLOUDNESSのムービーでも見て鼻血だしてください。
格好良いってのはこういうのをいうんだぜ。