悲しみは明日の笑顔のために


いや、別段タイトルに意味はないです(笑)



11月入ってに風邪を患って今なおお付き合いしてるわけですが、周りにも風邪をひきはじめた人がちらほら・・・。


・・・。


もしかして俺のせい!?



まあ、そんなことはさておき(ごめんなさい


実は色々あって10月、11月はへこんでいました。下ばかり見ているくせにつまづきやすいのはどうかと思いますが、でもそれが自分自身、俺なのです。全ての選択肢の中から一番良い選択をするのではなく、ネガティブな選択肢の中でその中から一番良い選択をする。ネガティブでもその中から一番ハッピーな選択をする。
まあできれば、傷つきたくない、誰も傷つけたくない、ガツガツしたくない、生への執着が薄いという、知性を持った人間という個体の本能に対してのエゴに過ぎないのですが。
でも、そうでいたい訳ではないんですよ。人間として生まれた以上傷つかなくてはならないし、傷つけなくてはならないし、時として何かを守るために必死にならなくちゃいけないし、後を受け継ぐ未来のために生きなくちゃいけない。


自分の場合、もうちょっとだけ割り切って、もうちょっとだけ器用に生きれれば良いのですがなにせ極端に物事を考えてしまう正確なのでなかなかうまくいきません。


でも、まあ、明日が笑って生きられるくらいには、がんばりますよ。