結婚式は最高だっぜ!!


2週連続だったけど、良いね、結婚式。荒んでいた俺の心もすっかりブルーハワイになっちまったぜ!!(当日は雨でした)


さて、今回は神前ですよ。どんな神様に祈っているかは知らないけど、気分はogosokaだったヨ!!
身内しか入れない神前だけど、かろうじて他の人も見られるようになっていました。
いつもは進んでお茶目っぷりを発揮する新郎も今日ばかりは真面目顔。吹き出しそうな表情もしてたけど格好良いよ、新郎!
綺麗でしたよ。新婦!


そして、照れてる新郎が友人に恨み言をつぶやきつつ休憩を挟み披露宴へ。


新郎新婦、クイーンの「We Will Rock You」で入場。新郎曰く、「新婦との兼ね合いでこれが精一杯」らしい。
・・・とまあ、細かい内容はともかく披露宴でやることは似たようなものなので割愛させていただきますが、ともかくこれで二人は晴れて夫婦と。入籍はすませていたとはいえ、これで新たな門出なわけですね。
なんか嬉しかったです。人が、とりわけ仲間が幸せになるのってすごく嬉しいですよね。本人たちも幸せなわけですけど、俺も幸せな感じになりました。


他の仲間達もそうだけど、二人には特に幸せになって欲しい。


新郎はとても仲間思いの奴。仲間内でしずんでいるやつがいると、無理やりにでも気分を盛り上げて周りを明るくさせてくれる。時に空気を読み間違えることもあるけど、それも彼の優しさ故。彼がいなかったら俺は誰に対しても心を閉ざしていたかもしれない。


新婦はとにかく優しすぎる人。優しすぎる故に不器用に見えることもあるけど、前を見据えることが出来る意思を持った人。前回の披露宴の2次会でS先輩が、ナンパに行って来る、って言ったときのあんたの、一緒に行ってきなよ!、っていう意外なお節介は忘れない(笑)



そう、二人はお節介なのだ。自分たちのことでいっぱいいっぱいな時でも人のことを気にかけてしまうくらい、どうしようもないお節介夫婦なのだ。そして俺たちはみんな、そんなお節介な二人が大好きなのだ。


だから、そんなお節介でみんなに愛されている二人だから、これからどんなことがあっても大丈夫。きっとどんな困難だって乗り越えていける。俺は草葉の陰で見守っているよw


ついでに言っておくけど、
マイミクの、MAKO氏とその嫁、とごきげん丸氏、あんたらもお節介すぎるんだよ。俺が塞ぎこんでると助けやがって。どうして俺の周りにはこんなお節介な連中ばかりいやがるんだよ。泣きたくなるくらい嬉しいじゃねえか。そのうち恩返ししてやるからな。覚えときやがれ!


そんなことを思いながら、今日も日が暮れ、きっと笑顔でいられる明日がまた、来る。











そうそう、O先輩。前回の結婚式で、
「お前は仮病だ!」
とか言ってたくせに、今回の結婚式で新郎新婦が風邪気味ということに対して、
「お前が風邪をうつした。台無しだ!」
事実とはいえちょっと酷いっす(/_;)グシグシ

まあ、所詮いじられキャラってことですか・・・。