食


最近の話なんだが、食が細まった。
友人達の中では自分はわりと食うほうで、外食にしても大盛りなんて当たり前だった。
11月初め前後からだろうか、まあそのときは風邪をひいていたのであまり食わなかったが、いつもなら全快→即今までの分を取り戻す。なのだが今回は戻らない。食卓に並べられる食事もいままでの半分くらいで満足してしまうし、外食で大盛りなどもってのほかだ。サッカー観戦行った時も、朝から何も食わずでかけて、コーヒーとジュース合わせて400mくらい飲んで夜帰ってきても腹が減らなかった。


おかげで体重が2キロくらい減ったのだが、歳なのかな(笑)
まあ、もうちょっとすれば元に戻るのだろうが、このままのほうが健康には良いのかもしれない。